2009年06月12日

京都のおみやげ サボン・ド・タワラヤ

0530_31.jpg
■購入場所:京都市中京区 ギャラリー遊形
■価格:6個 1365円

田丸印房から歩いて、すぐのところにある「ギャラリー遊形」に来ました。
創業300年という長い歴史を持つ「京都俵屋旅館」で使われているグッズを扱うお店です。
俵屋旅館は有名ですけどなんせお高いですもんね…。
以前、龍安寺で遭遇した外国のおしゃれVIPぽい人が日本人のお付きに「この旅で一番良かったのは俵屋旅館だ」と言っていたのを耳にしました。
やっぱそういう人が泊まるのね。

せめてグッズだけでも…。お目当てはせっけん「サボン・ド・タワラヤ」です。
なんといってもこのパッケージのゴールドがかわいい〜。あと、はんこで押したみたいなロゴも。
値段は6個で1365円とお手ごろです。花王と作っているもので、ベルガモット、サンダルウッド、ローズ、ジャスミンなどの天然香料を200以上ブレンドしてるものなんだそうです。確かにいい香り。
大事に使いたいと思います。
0530_30.jpg
お店には、ほかにもタオルやハンカチ、レターセットなどが売っていました。


アートを楽しむ京都地図本






posted by mona at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | かわいいおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121322900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック