2012年08月10日

台北の旅 3日目 迪化街・林豊益商行で竹かごバッグ

tplin2.jpg

前回の「高建桶店」のほんの数軒先にある
林豊益商行」もお目当てのひとつでした。
竹製品のお店です。

tplin9.jpg

高建桶店よりも、竹製品は充実しているとみた!
きれいにディスプレイされてるし。
お店のおじさんもニコニコと優しかったです。

tplin6.jpg

なんかラクダみたいなのがかわいい。ツマをつくるもの??
セイロとかも売っています。
帰ってきて知ったけど、鼎泰豊で使われているセイロを売っているそうです!
セイロを買うなんて頭になかったけど、きっと安く買えそう。

tplin5.jpg

あ、高建桶店にあったカゴバッグと同じ。
ここにも売ってた!そして柄が一緒。
今のシーズンはこれなのかな??

tplin3.jpg

いろんな種類のカゴがあってKちゃんもわたしもコーフン気味。
カゴ好きのKちゃんはいろいろ買ってました。

tplin4.jpg

そして、おそろいで買ったのがこの左のカゴバッグ。
竹でしっかり編んだものです!
底の部分とかちゃんと補強されてます。

tplin8.jpg

一番小さいのを買いました。180元 → 約491円
野菜とかがのぞいてたらかわいいだろうな。

tplin1.jpg

バラのビニール袋もかわいい。


持って帰る方法をちょっと心配したけど、
なんとエルベシャプリエのトートにぴったり入り、
無事に手荷物で持って帰りました。

tplin7.jpg

t林豊益商行
台北市迪化街一段214号

  





posted by mona at 00:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | 台北 12年7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
旅ブログを探していてたどり着きました。

ソウルが好きでここ数年はまっていましたが、NHKの雑貨の番組で、次は台湾へ行こう!
と思っていました。
こちらの記事、とても参考になります!
可愛いものがチラホラあるので、行きたくてうずうずしています。
今月発売の雑誌・フラウが台湾特集でした。

あと無印にあの手帳売ってました、普通に!
まとめ買いしてしまいました。
旅のキャンペーンやっていたからあったのかもしれません。
また良いものがあったら載せてください。

旅先でiPhoneを上手に活用されていますね。
自分でもやりたいのですが料金とか怖くて躊躇してました。

これからも色々な記事、楽しみにしています。
Posted by くりえ at 2012年08月10日 14:14
>くりえさん

はじめまして。コメントいただけてうれしいです^^
NHKの雑貨の番組って「恋する雑貨」でしょうか?
わたしは花布の回しか見ていないのですが、
その回に出ていたお店に行った記事を後ほどアップします!
かわいいものやオシャレなものはソウルのほうが多いかも…
ですが台北のちょっとのんびりした雰囲気もすごくいいですよ。
ぜひ行かれてみてください!
台湾特集のFRAU、今日買いました。今から読むのが楽しみです〜。

そして、無印のノート、確かにありましたね!
MUJI to GOの時期だからですかね〜。定番にして欲しい。。
私もごっそり買い込んでいます。笑

iPhoneは旅先ですごーく活躍します。
今はLINEとかで電話やチャットもできるので日本とも連絡が取りやすいです。
ポケットWiFiを借りればきっと安心して使えると思います。

もう少し、台湾の記事は続くので、
ぜひまた遊びにきてくださいね♪
Posted by mona at 2012年08月10日 22:25
とても楽しく読ませて頂いてます。
ソウル、京都もかなり活用しています。
すごく事前のリサーチをされているので、参考になりますね。私も旅ノート作りました♪

今月台湾に行くことになり、かごバックを買いたいなあと思っています。手荷物に入るようにしたいなあとおもってるのですが、購入されてるサイズはどの位か良かったら教えていただけませんか?

Posted by ともこ at 2013年02月01日 09:03
>ともこさん
こんばんは。うれしいコメントありがとうございます!
少しでもお役に立てればうれしいです^^

この記事で紹介しているカゴバッグですが、
横33cm縦17cm、高さ24cmくらいです。
売っていたなかで一番小さいサイズでした。
大きめのバッグになら入るサイズですので、
機内持ち込みできると思います。

安くてかわいいのでぜひ、探してみてくださいね。
楽しい台湾の旅を〜♪
Posted by mona at 2013年02月02日 01:27
monaさん

有難うございます!
Posted by ともこ at 2013年02月02日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック