2016年05月30日

松山の旅'16 道後温泉

dougo02.jpg

松山の観光スポットといえば道後温泉
こちらもずいぶん久しぶりにやってきました。

dougo07.jpg

やっぱり入浴したのは道後温泉本館
4つの入浴コースから選びます。
わたしたちは神の湯 二階席(840円)にしました。
神の湯の入浴と休憩室の利用がついて1時間以内です。

dougo03.jpg

道後温泉は一定の人数しか入れないようになっているようで、
ちょっと待って入浴しました。
先に予約して、順番が回ってくると携帯に電話をくれるので便利。
おかげで人は多いけど、ゆっくりお湯につかることができました。
温度もちょうどよく、気持ちよかった〜。

dougo04.jpg

ということで、湯上りにお茶をいただきました。
このゆっくりする時間が贅沢ですね。

dougo05.jpg

お煎餅もかわいい。
坊っちゃんだんごは一番高いコースじゃないと出てきません。。

dougo06.jpg

山口晃×道後温泉 道後アート2016がちょうど始まっていて、神の湯2階席に「飛行機百珍圖」という作品が飾っていました。
というか、これを見てそんなイベントをやっていることを知りました。
霊の湯2階席には掛け軸が、本館の別の場所にはインスタレーションにもあるみたいです。

dougo01.jpg

道後温泉本館で食べられなかったので、坊っちゃんだんごを歩き食べ。
松山をあとにしました。

dougo08.jpg

途中のSAでじゃこ天うどん!じゃこ天大好き〜。
うどんだらけの香川・愛媛の旅でした。

t道後温泉
愛媛県松山市道後湯之町5−6
6:00〜23:00 ※休憩室付きは〜22:00 札止めは各30〜80分前



  





【愛媛 16年5月の最新記事】
posted by mona at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛媛 16年5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「松山に来たんなら、ここは行っといた方がええけん!」な観光名所が松山城、道後温泉以外ない為、伊予っこなのに何もご案内出来ないのですが、うつわがお好きなようなので砥部焼観光センター炎の里なんていいと思います。杉浦綾さんの絵付けは可愛くてオススメです。砥部焼は重いので扱いづらい所もありますが、ずっしりしてる分落としても割れにくく安定感があります(*´∇`*)

先日プシプシーナ珈琲の豆を初めて買いまして、エチオピアのモカ ハラーを飲んでます。偶然ですね(VーV)
香川は「一鶴」の手羽先と「うどん番長」のカレーうどんが美味しいですよ。

また是非いらして下さい〜!
Posted by スイ at 2016年05月30日 23:31
>スイさん
あはは、じゃあ私は行くべく2か所を押さえたんですね〜。砥部も行きたかったんですが、時間がなくて今回はあきらめました。お皿やそば猪口などいくつか砥部焼使っていますがいいですよね。杉浦綾さん、知りませんでした!しらべてみます^^

プシプシーナ珈琲、実はまだ飲んでいないのですが楽しみにしています。香川のグルメ情報もうれしいです。四国楽しいですね。またおじゃまします〜!
Posted by mona at 2016年05月31日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック