2016年11月22日

ヘルシンキの旅 KIRPPIS JADE

jade03.jpg

ミュールマキ教会からの帰り、どうしても行きたいお店があったので
最後の2時間だけ一人行動をしました。

Louhela駅からヘルシンキ中央駅に帰る電車で、
ヘルシンキ中央駅のひとつ前、Pasila駅で下車。
この駅の周りは工事がたくさん行われていました。

jade10.jpg

そこからバスに乗車。
グレーとミントグリーンというかわいい色の組み合わせ。

jade01.jpg

目指すのは、「KIRPPIS JADE(キルッピス ヤデ)」というセカンドハンドショップ。
ヘルシンキ旅行が決まってまっさきにチェックを入れていて、
実は一度来たのですが、なんと定休日だったという…。
その時は下調べ不足にがっくり。。

jade02.jpg

ということで再訪です。
こちらは委託販売形式ということで安いかな〜と思っていたのですが、
前日に行ったミュールマキのお店のほうが全体的に1〜2割安い印象でした。
といっても、ほかのアンティークショップに比べればずいぶん安かったです。
残念だったけど、それがわかっただけでも満足。

tKIRPPIS JADE(キルッピス ヤデ)
Aleksis Kiven katu 30,Helsinki
11:00〜18:00、土日10:00〜15:00
月曜休み



  





posted by mona at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルシンキ 16年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444232631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック