2017年02月21日

ソウルの旅'17 福岡→ソウル仁川空港へ

seoul7_06.jpg

前回から約3年ぶり。久しぶりにソウルに行ってきました。
前回→2013年11月ソウルの旅

seoul7_01.jpg

今回も、おしゃれなソウル、昔ながらのソウル。どちらも楽しんできました!
やっぱりソウルは楽しいな〜。
あとはもう少し言葉がわかればと思いました。
ハングルはだいぶ読めるようになったけど、話せない。。

今回も仕事が終わってから行ける21:10の大韓航空でゴーです。
この夜便で行くと、次の日の朝から動けるからいいんですよね。
今回の旅の友は、以前一緒に働いていたSさん。
ソウルに詳しいので、お気に入りのお店に連れて行ってもらえるのが楽しみー。

今回も同じスカイチームのデルタ航空のマイルを利用しました。
15000マイル+手数料(4000円弱)で、大韓航空に乗れます!
デルタのマイル、貯まりやすいのでおすすめですよー。
デルタ航空 スカイマイル

今回驚いたのは、福岡空港から出国する韓国人の多さ!
飛行機を待っていた人の中で、日本人は3%くらいだったはず。
遅い時間の便なんて以前は大韓航空くらいだったのに、
今はアシアナが20:30、T'wayが21:00と増えているんですね。
しかもT'wayは21:10に大邱行きもあるし!(2月の時刻表より)
空港にいる時点ですでに韓国気分でした。

seoul7_04.jpg

ということで、定刻通り飛行機は出発。
「またあのイマイチなサンドイッチか」と思っていたら、今回はおにぎりとおつまみでした。
こっちのほうがいい♪

seoul7_05.jpg

陸が見えてきたな〜と思ったら釜山上空でびっくり。
久しぶりのソウル便はなんだかとっても早く感じました。
ということで約1時間のフライトでソウルに到着〜。

seoul7_03.jpg

荷物を受け取ってから、Koreainfo(コリアインフォ)で予約していたWiFiを受け取りに行きました。
2017年3/31まで1日W4,400です。
仁川空港は24時間受け取りOK。
6番出口の右側のKTカウンターで借りることができます。

seoul7_02.jpg

Wifiルーター、4日間使ったけど、調子よかった。

そして、ソウル駅行きの空港鉄道(A'REX)へ。
直通列車は終わっていたので、一般列車の最終便、23:40に乗り、約1時間かけてソウル駅へ。
そして、明洞駅まで地下鉄の4番線で行くのですが、4番線の終電まで約6分の乗り継ぎ!
荷物を持ったまま猛ダッシュして何とか間に合い、終電に乗れました。
A'REXの駅から地下鉄4番線の乗り場まではけっこう距離があるので疲れた〜。
仁川空港→ソウル駅→明洞駅は交通カード利用でW4,150(約450円)です。

※W1,000→100円で計算しています。

  





posted by mona at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウル 17年2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック