2017年03月31日

大阪の旅'17 ボタニカリー

osaka1701.jpg

大阪と京都に行ってきました。
久しぶりの一人旅。関西は一人で行ってももてあまさないからいいですね。
ということで、まずは大阪から。
中之島〜なんばあたりしか回っていませんが、ちょっとご紹介。ほとんど食べ物ばかり!
写真は天満橋から中之島方面を撮影したものです。

大阪についてまず向かったのは、地下鉄御堂筋線本町駅から歩いて5分くらい?の
カレー屋さん「ボタニカリー」です。
カレーが大好きで福岡でもカレーばかり食べている私。
大阪は気になるカレーがたくさんあるのですが、平日だけの営業が多く、
なかなか行く機会に恵まれません。
ボタニカリーは土曜日もオープンしているので♪

osaka1702.jpg

とても人気のお店なのですが、整理券を配ってくれるので、行列に並ぶ必要がなくてうれしい。
10時に行って、11時の整理券をもらいました。
整理券をもらう時点でメニューの注文もします。合理的でいいわー。

osaka1703.jpg

ということで、11時に行きました。
私はチキンベースに3種のキーマが入った「ボタニカリー」と、魚介ベースのチキンカレー「ポージョカリー」の合がけに。合がけができる時間は決まっているみたいです。
辛さは1にして、卵のピクルスをトッピング。1100円くらいだったかな?
4/1から値上げって書いていた気がします。

向かって右側がボタニカリー、左がポージョカリーです。
このボタニカリーのハーブ使い、すごく好きでした。なかなか食べたことのない味。
スパイスだけでは出せないさわやかな香りがよかったです。
辛さもちょうどよかったです。
足りるか?と思いましたがおなかいっぱいに。
人気の理由がわかるお店でした。

tボタニカリー
大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F
11:00〜16:00 ※売り切れ次第終了
日曜休み



  





posted by mona at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック