2017年04月02日

大阪の旅'17 珈琲艇キャビン

cabin04.jpg

大阪は行きたい喫茶店もたくさん。
道頓堀川沿いにある「珈琲艇キャビン」に行きました。

cabin01.jpg

船をイメージしたお店で、ポパイの絵が看板に描かれています。
この入口から入り、地下に降りていきます。

ちょっと薄暗いけど地下といっても、川沿いに窓があり、外の景色も楽しめます。
といっても、きれいとは言えない道頓堀川ですが…。

cabin02.jpg

ぴしっとしたマスターが迎えてくれました。
店内にもポパイが。趣のある純喫茶といった雰囲気です。
ちゃんと手入れがされている感じで素晴らしい〜。
大阪はこういう喫茶店が多くていいですね。

cabin03.jpg

注文したのはウインナーコーヒー。
400円とか450円くらいでリーズナブルなのがうれしい。
たっぷりクリームが入っていておいしくいただきました。

11時までモーニングもあるようなので、(土曜はどうなんだろう?)
いつか来てみたいな〜。

t珈琲艇キャビン(食べログ)
大阪市西区南堀江1-4-10
7:00〜19:00、土曜9:00〜18:00、日・祝12:00〜18:00




  





posted by mona at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448671559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック