2017年04月12日

京都の旅'17 Kaikado Café

kaika02.jpg

真鍮や銅製の茶筒で知られる開化堂が去年の5月に開いたKaikado Caféに行きました。
西冨家コロッケ店から歩いて10分ちょっとです。

ホームページを見ると店内の様子がよくわかるけど、とってもおしゃれ。
店内にはたくさんの茶筒がディスプレイされていました。
私も一つ持っているけど、いくつか並べたくなるな〜。

席はほぼ満席で人気ぶりがうかがえます。
私はカウンター席へ。

kaika01.jpg

注文したのはブレンドコーヒー750円。
中川ワニ珈琲のコーヒー豆を使っているそうです。
深めの味わいでした。

本当は中村製餡所のあんこがのった、あんバタも食べたかったのですが、
ランチ直後だったのでさすがに入らず…。
次回のお楽しみにします。

tKaikado Café
京都市下京区住吉町河原町通七条上ル住吉町352
10:30〜19:00(LO18:30)
木曜、第1水曜休み



  





posted by mona at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 17年3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック