2017年05月09日

京都の旅'17 中村製餡所

nakamuraseian03.jpg

北野天満宮のそばにある中村製餡所にやってきました。
ずっと気になっていたあんこのお店。あんこ好きとしては見逃せません!
日曜がお休みなので、日曜に京都から帰ることが多い私はなかなか立ち寄れなかったのです。

nakamuraseian01.jpg

ということで、バスで北野天満宮前へ。
そこから歩いて2〜3分のところにあります。「あん」の看板がいいな。

nakamuraseian02.jpg

売っているのはあんこのみ。
粒あん、こしあん、白あんがあります。あと、もなかの皮。
こしあん好きですが、もなかで食べたかったので、粒あんにしました。
粒あん500gと10組のもなかの皮で1100円でした。

nakamuraseian04.jpg

ということでもなかにしていただきます。
あんこたっぷり!甘さは控えめ。
アイスを入れてサンドしたりしてもおいしかったです。

nakamuraseian05.jpg

そして、有名なパン屋さん「ル・プチ・メック」で買ってきたバゲットで
あんバターバゲットを作ってみました。おいしい♪
あんバタートーストも作ってみよう!

まだまだあんこはたくさんあるので、しばらく楽しめそうです。

t中村製餡所
京都市上京区一条通御前西入大東町88
8:00〜17:00
日曜休み

   





【京都 17年4月の最新記事】
posted by mona at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 17年4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック