2018年01月20日

ハノイの旅'18 ヴィエットビューホテル ハノイ

vietv01.jpg

今回の旅は、旅工房のツアーだったのですが、節約旅行の私たちは、最安値のホテルをチョイス。
それが、今回宿泊した「ヴィエットビューホテル ハノイ(VIET VIEW HOTEL HANOI)」でした。
エクスペディアとかの評価もよかったし、安心してホテルへ〜。

ノイバイ空港から出たのが22時過ぎていたかな。そこから送迎してもらって、23時頃にホテルへ。ツアーは送り迎えがあるからラクですね。
往復とも、おみやげ屋さんに連れて行かれることもなかったです。

さて、ホテルですが、エクスぺディアの最初の写真はスイートルーム!
私たちはフツーのお部屋。。若干がっかりしつつ、まあ格安ツアーだしね、と言い聞かせました。
でも、3人だったのでちゃんとトリプルルームにしてくれていました。よかった。

vietv02.jpg

バスルームには木の浴槽もあるのですが、ちょっと使いたくない感じ。笑

vietv03.jpg

シャワールームのお湯はバッチリ出ました。
でもドライヤーが使い物にならなかった〜;; 風量が弱いし、すぐ止まるし…。
トイレはシャワーなしです。

vietv04.jpg

お水は無料で、毎日補充してくれていました。
ベトナム版いろはす?みたいなお水でした。
お菓子とかは有料だと思います。

vietv06.jpg

朝食付きだったので、最初の日に利用してみました。
レストランはまだクリスマス仕様ですね。
ブッフェ形式の朝食は種類も多かったです。

vietv07.jpg

ホテルの10階にあるので眺めがよかったです。
まだ見ぬハノイの街に思いが巡る〜

vietv05.jpg

せっかくなのでフォーを。これは牛肉。鶏肉もありました。
それとパイナップルやスイカ、野菜のソテー、やきそばなどを食べました。
どれもおいしかったです。
ライムジュースは甘い〜。

ホテルはこんな感じでいたって普通。
綺麗なお部屋を望むなら避けた方がいいかもしれません。
私はこのくらい平気なレベルです。
あ、スリッパは持って行ったほうがいいです。
私は持って行ってなくて備え付けのビーサンを履きました。。

WiFiもちゃんとつながるし、
フロントの人やドアマンの人が優しいのもよかったです。

あとは、立地がよくて便利でした。
ホアンキエム湖やハノイ大教会、旧市街も歩いて行けるし、どこに行くにもタクシーで数百円。
初ハノイにぴったりの場所でした。

ということで、ヴィエットビューホテルのいいところ、イマイチなところを。

☆ピンクいいところ☆ピンク
・リーズナブル
・立地がいい
・ホテルの人たちが優しい
・WiFiが使える

☆ブルーイマイチなところ☆ブルー
・あんまりきれいじゃない
・ドライヤーが弱々しい

といった感じでしょうか。
今調べてみたら、2人利用で1泊2,300円くらいのホテルみたいでした。
格安旅行には十分だと思います!

tヴィエットビューホテル ハノイ
20 Lo Su Str, Hoan Kiem Dist, Hanoi, Vietnam



  





posted by mona at 20:45 | Comment(0) | ハノイ 18年1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。