2019年07月16日

台南の旅'19年7月 民生路・冰郷

1907pingo01.jpg

ひとつ前に紹介した「裕成水果店」がある民生路沿いはフルーツ屋さんがたくさん。
マンゴーかき氷を食べてホステルに戻ろうと思ったけれど…
素通りできなかったのが、すぐそばにある「冰郷」です!

こちらは創業40年以上のお店で、カットトマトを甘い生姜醤油に付けて食べるのが名物なのだそうです。
そして、夏のマンゴーかき氷も有名です。
マンゴーかき氷は人気すぎて、確か整理券方式だったと思います。
わたしが夜に行った時はすでにその日のマンゴーかき氷はなくなっていました。
他の人が食べているのを見たけれどものすごいボリュームだった!

1907pingo03.jpg

「裕成水果店」でマンゴーかき氷を食べたばかりだったけど、
ここも絶対行きたいお店だったのでハシゴ!
こういう注文票に書き込みます。
フルーツ系はおなか一杯で入らないかなと思ったので、
「布丁牛乳冰」(プリンミルク氷)にしました。50元→約175円です。

1907pingo02.jpg

濃厚なミルクとフワフワめ(フワフワではない)の氷、
そしてしっかり固めのプリンがおいしかった〜。
これも写真で見る以上に大きいので氷は全部食べられなかったけど、満足です。

1907pingo04.jpg

ここでもお店の外で食べてたら、急に雷雨に…
雨が降り込んでくる〜。
こんな風に、台南や高雄ではスコールが多かったです。

1907pingo06.jpg

翌日は早起きする予定だったので早めに宿泊先の「來了」まで歩いて帰りました
5〜6分のはずが…ホステルの入口を見落として行きすぎました。

1907pingo05.jpg

そうすると、地元の人が集まって外で映画を見ている所に遭遇!
なんだかいい風景ですね〜。

(1元→3.5円で計算しています)

t冰郷(台北ナビ)
台南市民生路一段160号
12:00〜21:00
不定休



  





posted by mona at 22:18 | Comment(0) | 台湾 19年7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。