2019年09月27日

ソウルの旅'19年9月 城北洞・카레

1909curry01.jpg

1日目の夕飯は、城北洞にあるカレーのお店、その名も「카레(カレー)」にやってきました。
地下鉄4号線 漢城大入口駅から歩いて10分くらい。
バスに乗って行くこともできます。

わたしはカレーが大好きなのですが、
ソウルでスパイス系のカレーはなかなか見かけないのでずっと気になっていたのです。
やっと来れてうれしい〜。
大通り沿いにあって場所もわかりやすい。

1909curry03.jpg

店内もかわいい。
テーブル席とカウンターが5席くらいです。
使っている家具、食器などすごく好みです。

1909curry02.jpg

カウンター席に座りました。
この時は、店内は地元の女性客ばかり、みなさんお一人でした。
一人でも行きやすいお店はありがたいですね。

この日のメニューはミートボールカレーとほうれん草のポパイカレー。
わたしはミートボールカレーを注文しました。
お店のインスタによると、ミートボールカレーは、
炒めタマネギとトマト、15種類以上のスパイスをブレンドしたカレーなのだそうです。

1909curry04.jpg

やってきましたミートボールカレー。W12,000→約1,080円。
キャベツのピクルスがおともです。ピクルスが付くのはソウルの洋食のあるあるですね。
お皿はアラビアのルスカ。

1909curry05.jpg

カレーは、日本で“スパイスカレー”と呼ばれるものほどガツンとスパイスという感じではないけれど、
上にかかっているカスリメティの香りもよく、ほどよくスパイシーなカレーでした。
味付けはちょっと甘め。ミートボールがゴロゴロと入っていて食べごたえがあります。
ミートボールはしっかりと肉の食感を楽しめるものでした。

おなか一杯でごちそうさま。
店内もお店のお姉さんも素敵だし、また行きたい!
インスタを見ていると、日本のカレー本がよく上がっているので、
きっといろいろ研究されているんだろうなと思いました。
ほかのカレーも食べてみたいです。

(100W→9円で計算しています)

lineyellow.jpg
ソウル情報のインスタを始めました。気軽にフォローしてくださいね♪
tlmkricon.jpg https://www.instagram.com/tlm.kr/
lineyellow.jpg

t카레
ソウル特別市 城北区 城北路 62-1
서울시 성북구 성북로 62-1
12:00〜15:00(LO14:30)、17:00〜20:00(LO19:30)、土12〜なくなるまで
日・月曜休み
Instagram https://www.instagram.com/___uncurry/



  





posted by mona at 21:37 | Comment(0) | ソウル 19年9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。