2019年09月28日

ソウルの旅'19年9月 孔徳・Grotto coffee Roasters

1909gro03.jpg

ソウル2日目。この日は台風がソウルを直撃!

1909gro01.jpg

早朝からこんな緊急速報が鳴ってびっくりしました。
12〜13時に最接近ってことですよね?きちんと読解できていないけど…。

1909gro02.jpg


午前中に外に出てみたりしたけれどあまり台風っぽくなく。

1909gro07.jpg

大丈夫では?と思ったけれど最接近時はホテルの中で大人しくしていました。


14時過ぎになって、もういいだろうと思い外に出たら、まーまーの風。
でもせっかくソウルに来ているんだから!と地下鉄に乗って孔徳駅にやってきました。
そうするとものすごい風〜!初めて風に吹き飛ばされそうになりました。
雨が激しくないのがせめてもの救い。
ソウル市の北のほうでは、強風によって教会の尖塔が落下していました。
危ない…。台風の日はでかけない方がいいですね…。

1909gro06.jpg

歩いて5分、なんとかお目当てのカフェ「Grotto coffee Roasters(그로토)」に到着しました。
ここもずっと気になっていたお店。
Grotto=小さな洞窟という店名のイメージの通り、地下にお店があります。

こんな台風の日なのにお店はほぼ満席!
なので店内の写真はありません。

1909gro05.jpg

コーヒーは豆の種類が選べたのでエチオピアW5500→約495円にしました。
ロースターってことなので自家焙煎なのでしょう。
コーヒーはハンドドリップで淹れてくれます。
写真も快く撮影させてくれました。

1909gro04.jpg

Grottoといえばこのコーヒーカップ。
カップの底に付いている球体が、コーヒーを入れるとまるで浮かんでいるように見えます。
そして、コーヒーが澄んだ味でとてもおいしかったです。
落ち着いた雰囲気で居心地もよく、また行きたいお店になりました。


(100W→9円で計算しています)

lineyellow.jpg
ソウル情報のインスタを始めました。気軽にフォローしてくださいね♪
tlmkricon.jpg https://www.instagram.com/tlm.kr/
lineyellow.jpg

tGrotto coffee Roasters
ソウル特別市 麻浦区 道禾洞 184-22
서울시 마포구 도화동 184-22
11:00〜21:00
休みなし
Instagram https://www.instagram.com/grottocoffee/



  





posted by mona at 23:57 | Comment(0) | ソウル 19年9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。