2019年10月04日

ソウルの旅'19年9月 望遠洞・SUTOME APOTHECARY

1909stome08.jpg

望遠洞にあるエッセンシャルオイルを使ったフレグランスブランド
SUTOME APOTHECARY(수토메 아포테케리/ストメアポセカリー)」のショールームに行きました。
ここは、友達がおしえてくれたお店。でも友達が行ったときはクローズだったという…。
わたしが先に行くことになりました。

1909stome01.jpg

この大きなドアを開けて、2Fに上がるとショールームがあります。
鍵が閉まっていたのですが、ノックをしたら開けてくれました。

1909stome04.jpg

店内にはたくさんのフレグランスがずらりと並んでいて、
いろいろな香りを試すことができます。

1909stome06.jpg

お店の雰囲気もおしゃれ〜。

1909stome03.jpg

これは調合するオイルかな?
お店のお姉さんは価格の違いや使い方などを教えてくれて、
「あとは用事があったら声をかけてね」という感じで自由にさせてくれました。
写真も快くOKでした。

1909stome05.jpg

たくさんの種類の中から選んだのは「SIMPLICITY」という香り。
ラベンダー、パセリシード、シダーウッド、サンダルウッドなどをブレンドしているそうです。

1909stome07.jpg

小さいサイズは10mlでW12,000→約1,080円でした。

1909stome02.jpg

ラッピングも素敵。

空間にプッシュしたり、洋服にかけてもOKだそう。
お店でお姉さんが洋服にかけてくれたのですが、ふとした時にナチュラルな香りに包まれ、
そのあといい気分で過ごせました。
最近こればかりつけています。

少しずつ購入できるので、他の香りも欲しい!
また行きたいお店です。

(100W→9円で計算しています)

lineyellow.jpg
ソウル情報のインスタを始めました。気軽にフォローしてくださいね♪
tlmkricon.jpg https://www.instagram.com/tlm.kr/
lineyellow.jpg

tSUTOME APOTHECARY
ソウル特別市 麻浦区 圃隠路67
서울 마포구 포은로 67
12:00〜19:00
日、月曜休み
公式HP http://www.sutomeapothecary.com/
Instagram https://www.instagram.com/sutomeapothecary/







posted by mona at 21:36 | Comment(0) | ソウル 19年9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。