2019年10月11日

ソウルの旅'19年9月 西村・이이엄(eeum)

1909ee01.jpg

インスタグラムでフォローしている方の写真を見て、ぜひ行きたいと思っていたお店、
景福宮の西側、西村エリアにある「日用美 而已广 이이엄(eeum/イイオム)」にやってきました。

こちらは、陶芸家のパクジョンミンさんのギャラリーであり、
中国茶の茶室でもあるお店です。

インスタなどで写真を何度も見ていたのですが、実際に訪れるとすごく素敵な空間!
オープン直後に訪れたので、お客さんはほかにいなく、独り占めさせてもらいました。

1909ee08.jpg

中国茶を担当される女性が案内してくれたのですが、
2階でも1階でもお好きな席にどうぞ、という感じでとても大らか。
写真撮影も快諾してくださいました。

1909ee07.jpg

2階には畳敷きのお部屋があったり。

1909ee06.jpg

テーブル席もありました。

1909ee03.jpg

わたしは1階席でお茶をいただくことに。
坂道を上ってきたので暑く、冷たいお茶にしました。
注文したのは烏龍茶だったかな。W14,000→約1,260円。

このお茶がすごーくおいしかったです。
香りの変化を楽しみながらいただきました。

1909ee02.jpg

そして、お茶をいただいていたら、羊羹をサービスしてくれました。
コーヒーのシロップがかかっていておいしかった。

ピッチャーの水切れがとてもよく、使い心地がよかったので
韓国の作家さんですか?と聞いたところ日本の方との返答。
どなたのものかわからなかったのですが、欲しくなりました。

1909ee05.jpg

その他にも、この部屋にあるものすべてがとても好みで、
いろいろお話させてもらいました。
物がたくさんあるのに、整頓されている空間、とてもいいですね。

1909ee09.jpg

福岡でおすすめのクラフトのお店の話などしていたらあっという間に空港へ向かう時間!
名残惜しみながら、お店を後にしました。
また訪れたいお店です。

(100W→9円で計算しています)

lineyellow.jpg
ソウル情報のインスタを始めました。気軽にフォローしてくださいね♪
tlmkricon.jpg https://www.instagram.com/tlm.kr/
lineyellow.jpg

t日用美 而已广 이이엄
ソウル特別市 鍾路区 オギン洞 47-57
서울특별시 종로구 옥인동 47-57
12:00〜19:00
月曜休み
Instagram https://www.instagram.com/_eeum/



  





posted by mona at 23:46 | Comment(0) | ソウル 19年9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。