2019年11月30日

ソウルの旅'19年10月 漢南洞・ウンマホルモン焼肉

1910han05.jpg

行きたいカフェがあって漢南洞に来たのですが、オーダーストップの時間を過ぎていて入れず。
まだ夕飯を食べていなかったので、近くにあった「ウンマホルモン焼肉(은마양대창/ウンマヤンテジャン?)」に入店。
ホルモン鍋が人気のお店のようで、賑わっていました。

1910han02.jpg

みんなホルモン鍋を囲んでいましたが、私たちはそんなにガッツリ食べる自信がなく、
ホルモン丼と冷麺を注文しました。どちらもW10,000→約900円くらいだったかな。

1910han03.jpg

ほそーい麺とおいしいダシの冷麺。
私はあまり冷麺を食べないのですが、ここのはおいしかったです。
10月とはいえ、ソウルなので夜はまあまあ寒く…。
途中でガクガクになりました。ぜひ暑いときに!

1910han04.jpg

そして、ホルモン丼。味はいいのですが辛くて!
私は辛さに強くないので、ちょっとしか食べられませんでした。
辛いものに強い人、ぜひ!

お店の方はわたしたちが日本人だとわかると、
親切にしてくれて、何かと気にかけてくれました。
なのに、残してしまって申し訳ない限り…。
「お鍋が一番オススメよ」って言われていたので、辛いものが得意な方いかがでしょうか!

1910han01.jpg

帰りに見た漢南大路の夜景がきれいでした。

(100W→9円で計算しています)

lineyellow.jpg
ソウル情報のインスタを始めました。気軽にフォローしてくださいね♪
tlmkricon.jpg https://www.instagram.com/tlm.kr/
lineyellow.jpg

tウンマホルモン焼肉(은마양대창/ウンマヤンテジャン?)
ソウル特別市 龍山区 漢南洞 683-2
서울특별시 용산구 한남동 683-2
11:30〜22:00(?)



  





posted by mona at 01:05 | Comment(0) | ソウル 19年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。