2019年12月23日

ソウルの旅'19年12月 恵化・カフェ木色

1912kiiro4.jpg

東大門市場で買い物をした後はホテルに一度戻り、またおでかけ。
こういう時に便利な場所にあるホテルっていいですよね。
向かったのは、東大門歴史文化駅から地下鉄4号線で2駅の「恵化(ヘファ)駅」。
恵化駅周辺が大学路(テハンノ)なのかな?名前はよく聞く大学路ですが初めてきました。

お目当ては「カフェ木色(カフェキイロ/카페키이로)」。恵化駅から歩いて4〜5分の場所にあります。
ソウルのカフェをインスタで検索していてみんなが「行きたい!」となったお店です。
なんといってもケーキがおいしそうで!

1912kiiro1.jpg

ビルの2Fにあります。階段を上ってお店に入ると…満席!
わたしたちの後にもたくさんお客さんが来ていて諦めて帰っていました。
人気のお店なんですね〜。

こちらのオーナーさん?日本語ペラペラです。
帰りにちょっとだけお話したら日本に住んでいたことがあるそうで。
ほかのスタッフの方も日本語を少し話されていました。
席が空いたらLINEで教えてくれます。わたしたちは外に出たらすぐにLINEが来てラッキー♪

1912kiiro2.jpg

店内はお客さんが多かったので写真は撮っていないのですが、
温かみのある雰囲気です。

1912kiiro5.jpg

そしてわたしたちが注文したのは…みんなモンブラン!
ほかにもチョコや抹茶のテリーヌがあったのですが、
やはりモンブランの魅力にはかないません。
3つ並んだモンブランもかわいいですね。アンティークのお皿も素敵〜。
たしかW7,000→約644円くらいだったはず。

1912kiiro6.jpg

それとコーヒーにしました。ひとつずつカップが違ってかわいい。
コーヒーはW5,000→約460円だったかな?

1912kiiro3.jpg

モンブランの中身はこんな感じ。メレンゲの上にクリームと栗、生クリームが重なり、
その上をマロンクリームが覆っています。美しい〜。
そしてこの見た目通り、すごくおいしかったです。

お店の方も親切だしおいしいし、またほかのケーキも食べてみたいです。

(100W→9.2円で計算しています)

lineyellow.jpg
ソウル情報のインスタを始めました。気軽にフォローしてくださいね♪
tlmkricon.jpg https://www.instagram.com/tlm.kr/
lineyellow.jpg

tカフェ木色
ソウル特別市 鍾路区 昌慶宮路26キル 41-3 2階
서울특별시 종로구 창경궁로26길 41-3 2층
12:00〜20:00
月・火曜休み、水曜は不定休
Instagram https://www.instagram.com/ki___iro/



  





posted by mona at 23:11 | Comment(0) | ソウル 19年12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。