2020年03月07日

ホーチミンの旅'19年4月 CONG CA PHEでヨーグルトコーヒー

1904cong7.jpg

初めてのホーチミン。観光も楽しみました。
ホーチミン市人民委員会庁舎を見て、次はサイゴン大聖堂へ、と
グエンフエ通りからドンコイ通り方面に歩いていたら


1904cong5.jpg

周りが真っ白になるくらいの雨!
折りたたみ傘は持っていたけれど、とてもさして歩ける勢いではなく…

1904cong2.jpg

目の前にあった「CONG CA PHEリートゥーチョン通り」で雨宿りをすることにしました。
この建物の2Fにあります。

1904cong6.jpg

コンカフェは、共産主義をコンセプトとするハノイ発の人気カフェ。
ベトナム国内だけでなく、韓国やマレーシアにも店舗展開しています。

ホーチミン市内には18店舗もあるようです。
リートゥーチョン通り店は、ドンコイ通りとリートゥーチョン通りが交わる場所にあり、
サイゴン大聖堂やサイゴン中央郵便局なども近いので、観光の時に立ち寄りやすいですね。

ハノイでも行ったけど、その時はチョイスミスであまりいい思い出はなく…
>その時の記事
今度こそはとリベンジです!

1904cong3.jpg

同じように雨宿りなのかな、お客さんが多かった。
この台湾の花布を思わせる布使いがコンカフェの特徴です。

1904cong7.jpg

今回は、有名なヨーグルトコーヒーを注文しました。
これ、看板メニューなだけあっておいしかった〜。
ちょっと甘いヨーグルトと濃いめのコーヒーがよく合います。
暑いホーチミンにぴったりの冷たいドリンクですね。

しばらくゆっくりしていると雨も上がったので、お店を後にしました。


tCONG CA PHE Ly Tu Trong
26 Lý Tự Trọng, Q.1, ホーチミン ベトナム
7:00〜23:00
定休日なし
HP https://congcaphe.com/



  







posted by mona at 23:46 | Comment(0) | ホーチミン 19年4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。