2011年07月02日

ソウルの旅4 帰国〜次回に向けて

kal1.jpg

ソウルの旅4 もこれがラストの記事です!
黒ドットリボン最初から読んでくださる方はこちら

免税店でぎりぎりまで買い物をして、
帰りの飛行機に乗り込みました=3

そして帰りのフライトKALがこれまでにないくらいゆれて怖かったあせ2
ドリンクを持ってないとこぼれそうなくらい!
おびえてそれどころじゃなかったので写真はこれだけです。
早朝便だったので機内食はパン、マフィン、ヨーグルト、フルーツと朝食っぽいメニューでした。
マフィンをひとかじりのみ・・。あとコーラ。

なんとか無事に福岡空港についてひと安心。
8時発→9時過ぎには福岡でした。早い!

ということで、今回のソウル旅行もこれで終わり。
さすがに4回目ともなると余裕もできて、のんびり楽しむことができました。
まるで国内かのように気軽にひょいっといけちゃうソウル、やっぱり大好きです!

ごはんもう食べれないとか疲れたとか眠いとか(笑)
わたしのいろんなワガママにつきあってくれるKちゃん、ほんとにありがとうWハートP
またどっか行こうね〜☆




それでは、今回の旅のオススメBOOK&グッズを!



まずは「ことりっぷ もっとソウル
その前にでていた「ことりっぷ ソウル」も持っていたけど、
新しい&ほしい情報がたっぷり追加されていたので買っちゃいました。
大好きな弘大やカロスキルの特集があったり、
カフェやスパの情報とかもたくさん。
今回もこのミニマップを持って歩き回りました。
ちいさめのバッグにも入るのでオススメです!




そしてこれは帰ってきてから買ったけど
CREA 7月号」のハワイ特集についているソウルの付録!
知らないところもいっぱい載ってて面白かった。
ミルタプのパッピンスが食べたい〜!




いつも2人でお金を出し合って共通の財布にしている
キャス・キッドソンのポーチ
ウォンは小銭よりもお札を使うことが多いので、
あんまりスマートじゃないけど・・これ便利です。


あとは今までと一緒な感じですー。
以上で今回のソウルレポはおしまい!
読んでいただいてありがとうございました。



次はいつかなー。
今度行ったらしたいことは…

カップケーキ新しいエリアを開拓
行ったことのない場所を歩いてみたいです。
イテウォンの近くもいろいろ新しいスポットができているみたいなのでゆっくり見たいな。

お化粧品コスメも開拓
韓国には日本で知られるもの以外にもたくさんのコスメブランドがあるみたいなので
使い比べていいものを探してみたいです。

コーヒーやっぱり素敵カフェ探し
ソウルでどんなときにテンションがあがるかって
やっぱりかわいいカフェを見つけたときみたい。
なので、さらにお気に入りのカフェを探したいです。


またすぐにでも行きたいので
これからも情報収集続けますーニコ☆


  

 





posted by mona at 13:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ソウル 11年5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする