2011年07月27日

京都の旅4 出町ふたばの豆餅と本わらびもち

futaba1.jpg

実は6月にもう一度京都に行く機会がありまして。
その時はほとんど自由時間がなかったのでネタがないのですが、
出町ふたば」だけ行けたので一緒にご紹介。

去年は3月に訪れました。
>その時の記事
前はけっこう並んだけど、
今回は平日だったこともあり、すぐに買えました。

futaba3.jpg

購入したのはやっぱり定番の豆餅と本わらびもち。
わらびもちは季節のお菓子なんでしょうか?
以前来た時はなかった気が?わかんないけどー。
包装紙にちゃんとシールが貼られています。

futaba2.jpg

豆餅はちょっとしょっぱい豆とこしあんの相性がすばらしいー。
本わらびもちも柔らかいわらびもちに入る上品な甘さのあんがおいしすぎます。
このタイプのわらびもち大好き!
以前「月餅家直正」でもこういうわらびもちを買いました。
>その時の記事

これまで2度、ふたばの豆餅を食べたことがあったのですが、
その時は正直「おいしいけど並んでまで食べるかな?」と思ったのですが、
今回は今までに比べて、すっごくおいしかったですWハートP。これは並ぶ!
なんでだろうー。わたしのコンディションかな?
買ってすぐに食べたのもよかったのかもしれません。

また来たいお店ですニコハート

t出町ふたば
住所 京都市上京区出町通り今出川上ル青竜町236
時間 8:30〜17:30
休み 火曜、第4水曜

  






posted by mona at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 11年6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする