2013年02月03日

エアプサンで釜山の旅 最後に

busanbook1.JPG

ずいぶん時間が空いてしまいましたが、
釜山の旅行記もこれで最後です。
☆2一番最初から読んでくださる方はこちら

初めての釜山の旅は大満足!
福岡から本当に近いし、すぐにでもまた行きたいくらい。
1泊2日でも満足できるのがいいですね。

今回のお役立ちグッズを紹介します。
やっぱり外せないのはガイドブック!

busanbook2.JPG

いつも買う「ことりっぷ」です。
でも釜山版はちょっと物足りないかな。
薄いし、地図が海雲台とかがないのが残念でした。
内容はかわいいんですけどね。

busanbook3.JPG

今回のヒットは「るるぶ」!
めったに買わないのですが、内容が充実していたので購入しました。
そして、地図が便利でした!

busanbook4.JPG

もう少しサイズが小さいとうれしいけど、
海雲台や釜山大とかまであったのがGOOD。
ちゃんと最近の流行を反映していると思いました。
載っているお店もかわいいところが多かったです。

ソウルはたくさんあるけど、釜山のガイドブックはあまりないので
もっと充実するといいなーと思いました。

まだまだ行きたいところや食べたいものはたくさん。
近いうちにまた行けますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

そして、今回の機会をくださったエアプサンさん、
本当にありがとうございましたピンクハート
またぜひこんな企画をお願いします!



  





posted by mona at 22:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 釜山 12年12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする