2013年08月17日

バルセロナの旅 3日目 CIUDAD CONDAL

ciudad3.JPG

お買いもののあとは、バルセロナ最後の食事!
グラシア通りの一本隣のランブラ・ダ・カタルーニャ通りにある
CIUDAD CONDAL(シウダッド・コンダル)に行きました。
カタルーニャ語ではCIUTAT COMTALというようです。

このお店を選んだのは4travelのクチコミを読んだから。
Kちゃんも私もおいしい生ハムがたっぷり食べたくて、
検索したところ、このクチコミの写真にひかれたのです。
結果、大満足でした!Akiさんの記事に感謝ーWハートP

ciudad8.JPG

外観は工事中。見えますか、店名。
そして22時過ぎに行ったのですが、激混みでした。
ちょっと並んでいたら席が空いて、案内してもらえました。

お店のアジア系のお兄さんがメニューの説明をしてくれます。
ニコニコでとても親切。

iPhoneで4travelの記事を見せながら、
そのまま同じメニューを注文しました。笑

ciudad1.JPG

ノンアルコールの私たちはスプライトで乾杯!
最後の夜を楽しむのですー。

ciudad5.JPG

まずはマテ貝。
NAVAJAS A LA PLANCHA 8.7ユーロ → 約1150円。
レモンをキュッと絞っていただきます!
シンプルな味付けで大好きです。おいしいー。

ciudad6.JPG

パタタス ブラバス
“Bravas”potatoes 3.75ユーロ → 約495円
バルセロナのタパスの代表というポテトフライです。
ちょっぴり辛いソースがかかっていて、
軽くつまむのにぴったり。

ciudad4.JPG

生ハムのプレート
cured ham plate 7.95ユーロ → 約1050円
お皿にたっぷり盛られた生ハムー!
これを求めていたのです〜。
パンコントマテは別料金2〜3ユーロだったはず。

ciudad2.JPG

パンにのせてパクッ!
これすっごくおいしい〜。
パンコントマテにぴったりです。
ふたりできれいに食べました。

ふたりで28ユーロ → 約3700円くらいだったかな。
夜に行ったバルの中で一番満足できました。

ciudad7.JPG

tCIUDAD CONDAL(トリップアドバイザー)
Rambla de Catalunya, 18, Barcelona, Spain

※1ユーロ=132円で計算しています。


大きな地図で見る

  






posted by mona at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | バルセロナ 13年7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする