2013年12月08日

バルセロナ&パリの旅 最後に

parib1.jpg

ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、
7月のバルセロナ&パリの旅の記事もこれが最後です。

↓最初から読んでくださる方はこちら
☆2バルセロナ
☆2パリ

久しぶりの長期旅行はとっても楽しく、
本当にリフレッシュできました。
ヨーロッパは遠いけどもっと行きたくなった!

ということで、帰ってきてからもいろいろな情報収集中です。
今回買ったガイドブックや雑誌を紹介します!

一番最初の写真はFIGAROやELLE、SPUR。
ファッション誌のパリ特集は買ってしまいますー。
何年か分たまっていたものからいろいろ情報収集。

parib2.jpg

ミニサイズのガイドブックは、arucoパリ
にしました。

parib3.jpg

arucoはベタな観光から一歩踏み込んだガイドが多くて
面白かったです。
ヴェリブに乗る時にもいろいろ参考になりました。

parib4.jpg

これは帰ってきてから買った雑誌。
Hanakoの旅関係に絶大な信頼を置いているので、
これも即買いです。予想通りかわいいものいっぱい!
POPEYEはちょっと誌面が雑多でメンズ雑誌だなーって感じでした。
でも参考になる部分も多かったです。


あと、まだ買ってないけどInRedの大人可愛いパリがよかったです!
知らない情報が多かったし、載っているお店がかわいい。
次回に向けて買う予定です。

parib5.jpg

バルセロナはことりっぷスペイン
バルセロナだけのガイドブックがあんまりないので、
スペイン版を買いました。
スペインは初めてだったのでこれで十分。

parib6.jpg

サグラダファミリアまた行きたいなー。

初のスペイン&10年以上ぶりのフランス。
すごく充実した8泊10日の旅でした。
いろいろ不満(物価とかお手洗いとか…)もあるけど、やっぱりパリは魅力的。
ぜったいまた行くぞー!と誓いを立てて旅の記録を終えます。
そして、いつも私に付き合ってくれるK子、本当にありがとうWハートP
またヨーロッパ行こうね!

  







posted by mona at 01:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | パリ 13年7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする