2014年05月19日

北海道の旅 新千歳空港で買ったもの

shinchi2.jpg

さて、短い北海道の旅もおしまい。
最後のお楽しみは、新千歳空港でのおみやげです。
広くてお店がたくさんある新千歳空港は、
少し早めに行ってもいいくらい時間があっという間に過ぎます。

お土産や自分のために買ったものを紹介しまーす。
まずは六花亭シリーズ。
一番上の写真は、マルセイキャラメル
マルセイバターサンドのビスケットと大豆が入っています。
帯広開基130周年として2012年に作られたそうです。
人気のようですが、私はやっぱりバターサンドが好き!

shinchi1.jpg

そして、六花の森
北海道に咲く山野草をかたどったチョコレートです。
ストロベリー、ホワイト、パッションフルーツの3種類。
かわいいし、チョコレートはもちろんおいしい!

shinchi3.jpg

チョコレート5枚入
定番のチョコレート。ホワイト、ミルクなど5種のセットです。
坂本直行さんの絵がかわいい。

shinchi6.jpg

そして、大好きな北菓楼の開拓おかき
これおいしいですよね〜。
特に枝幸帆立味がイチオシ。
松前いか味 も買ってみたけどやっぱり帆立がおいしい。
北菓楼ってこのおかきしか知らなかったけど、
ほかにも甘い系とかもいろいろありました。

shinchi5.jpg

五勝手屋ミニ丸缶羊かん
お土産にぴったりのミニサイズ。レトロなパッケージもいい感じ。
小豆じゃなくて金時豆を使っているそうです。
この筒の中に羊羹がつまっていて、押し出して糸で切って食べます。
これ、すごくおいしかった。また食べたい〜。

shinchi4.jpg

最後に、ソラチの札幌スープカレーの素
ソラチって北海道のメーカーなんですよね。
タカ&トシがTVで言っていたような。
まだ作っていないのですが、おいしいみたいなので楽しみ。

以上で北海道の旅はおしまい!
久しぶりの北海道楽しかった〜。
今度はもっとゆっくり行きたいな。

  





posted by mona at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする