2015年03月02日

豊島の旅 カフェ イル ヴェント

ilv8.jpg
船の時間までちょっと時間があったので、お茶をすることに。
家浦港の近くにあるカフェ「イル ヴェント」にやってきました。

イル ヴェント(il vento)は、瀬戸内国際芸術祭2010 トビアス・レーベルガー作品
「あなたが愛するものは、あなたを泣かせもする」(日本フランチャイズバージョン)
の中にオープンしたカフェ 。
「イルヴェント」イタリア語で「風」という意味です。
(公式HPより)

ilv1.jpg
築60年の民家の躯体と瓦を利用した作品の中でお茶できます。
以前はフードやスイーツを提供していたようですが、今はドリンクのみ。
入館料300円は、ドリンクを頼むと無料になります。

ilv6.jpg
1Fのダイニング。この柄は第一次世界大戦時に
軍艦のペイントにも使われていた迷彩柄なんだそうです。へえ〜!

ilv4.jpg
中庭パティオ。奥行きとかがわからなくなる〜。
あったかい季節は外でゆっくりするのもいいですね。

ilv7.jpg
私たちはこの階段を上って2Fへ。

ilv3.jpg
ぺパーミントグリーンと白の壁に●が描かれています。
HPによるとこれも迷彩柄なんだそうです。

ilv5.jpg
海が見える席に座りました。
注文したのは豊島ミルクのカフェオレ(480円+税)。
そういえば途中で牛を見たな〜とか思いながら船の時間まで過ごしました。

ilv10.jpg
こういう小さな港の風景、好きです。

tイル ヴェント(il vento)
香川県小豆郡土庄町豊島家浦2309
10:00〜17:00(LO16:45)
火曜休み ※12〜2月は火・水・木曜休み
※変動あり。詳しくは営業カレンダーを確認



  





posted by mona at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 香川・豊島 15年2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする