2015年04月14日

直島の旅 直島銭湯「I♡湯」/帰路

ily1.jpg

直島の旅もラストです。
締めくくりは、フェリー乗り場の近くにある直島銭湯「I♡湯」!
30分くらいしか時間がなかったけど、ダッシュで入浴です。

ily5.jpg

大竹伸朗さんの世界観が炸裂する銭湯。
外観や内装だけでなく、浴槽、風呂絵などいたるところが
大竹ワールドに染まっています。

ily3.jpg

ily4.jpg

外のタイルとかもカラフルで面白い!

もちろん銭湯の中は撮影できないのですが、
いろいろ気になるところだらけ。
蛇口についているお湯を出すボタン?みたいなところがかわいかったです。
あとは、タイルに書かれた不思議な言葉の意味を推測したり…

ily6.jpg

もちろんタオルも購入!
いろんな色があったけど白を選びました。

ily2.jpg

一日歩き回って疲れたけど、湯船につかって体がほぐれました。

ily8.jpg

ぽかぽかのままフェリーに乗り込み、直島にさよなら〜。
直島→宇野港はフェリーで290円。安い!

ily7.jpg

ラウンジみたいな船内。
あっという間に宇野港に到着しました。

とっても充実の2日間。豊島と直島を大満喫できました。
いいと聞いていたけど本当によかった!
アート好きのK子と一緒だったのですごく楽しめました。
ほかの島もめぐってみたくなりました。

   





posted by mona at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 香川・直島 15年2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする