2016年12月03日

鹿児島の旅 串木野・パラゴンへ

paragon04.jpg

いつかと思っていた喫茶店パラゴンに行ってきました。
場所はいちき串木野市。
車で行かれる方が多いとも思いますが、JR串木野駅から歩いて行くこともできます。
15分弱くらいで着くかな。

paragon05.jpg

ということでパラゴンに到着。
ツタが絡まるとてもいい雰囲気の喫茶店です。

パラゴンは1976年創業のジャズ喫茶。
ジャズが流れる店内で自家焙煎のコーヒーをいただくことができます。
夏のかき氷もとっても有名です!

私が注文したのは、コーヒーとプリン。
鹿児島に住む友人がここのプリンをおすすめしていたので、
食べてみたかったのです。

paragon03.jpg

こちらがそのプリン!正統派の見た目がいい〜。
私は昔ながらのプリンが好きなのですが、まさにそのお手本のようなプリンでした。
ほろ苦いカラメルとコクのあるプリン。
とてもおいしかったです。

paragon01.jpg

コーヒーは深煎りということで、確かにしっかりした味。
プリンの甘さととコーヒーの苦みが幸せ。

paragon02.jpg

フレッシュなクリームもついていました。

paragon06.jpg

そして、私はジャズやオーディオに詳しいわけではないのですが、
音の響きはほかのお店では感じたことのないほどによかったです。
ゆっくりこの空間にひたりたくて、博多に帰る新幹線の時間を変更したほど。

ウワサ通りの素敵な喫茶店でした。次は夏にいってかき氷を食べたいです。

tパラゴン
鹿児島県いちき串木野市昭和通102
12:00〜24:00
火曜、第1月曜



 





posted by mona at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする