2016年05月26日

香川の旅'16 松下製麺所

matsushi02.jpg

高松で最後のご飯は「松下製麺所」!
栗林公園の近くにあるセルフの讃岐うどん屋さんです。
というか製麺所ですね。
早朝から開いているので朝うどんもできちゃいます。

私たちはランチ時に訪問です。
こちらはセルフサービスなので、
うどんを1玉、2玉など伝えて、温かいうどんにする場合はざるに入れて自分で温めます。

うどん1玉200円と天ぷら1個90円にしました。安い!
友達と「へ〜こうやって茹でるんやね〜」とか話していたら
お店の奥さんに「茹で過ぎよ〜」と言われちゃいました。
温める程度でいいんですね。

matsushi01.jpg

天ぷらはいくつか選べましたが、鶏天に!
大きいのが二つも。
ネギと天かす、しょうがを入れていただきます。

matsushi03.jpg

麺は割と細めでガシガシ麺が苦手な私にはうれしい限り。
でもちゃんとコシがあっておいしかった。
そしてダシがおいしいわ〜。
讃岐うどんのダシ、好きなんです。

しっかり最後までいただいて、片付けをしてお店を出ました。
この値段でいつも食べられるっていいですね。
普通のお店もセルフのお店も両方楽しめてよかった!

t
香川県高松市中野町2-2
7:30〜17:30
日曜休み



 > 





posted by mona at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 香川 16年5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする