2016年06月15日

奈良の旅'16 奈良ホテル

narahotel03.jpg

奈良で外せないスポットといえば、奈良ホテル
明治42年(1909年)に「関西の迎賓館」としてオープンした歴史あるホテルです。
クラシカルホテルとして有名ですね。鹿の街灯がかわいい。

narahotel06.jpg

外観はこのように純和風の造り。
100余年の歴史を感じますね。

narahotel01.jpg

中に入ると洋風の調度品などもあり、和洋折衷の趣です。
吹き抜けにあるランプ素敵〜。

narahotel02.jpg

私たちは宿泊はできなかったので、
ティーラウンジでお茶だけ楽しみに来ました。

narahotel07.jpg

ティーラウンジは大きな窓があり、とても明るい雰囲気です。
8:30〜18:00の間に利用できます。

narahotel04.jpg

お冷をのせるコースターも鹿です。かわいい。色使いもいいな。

narahotel05.jpg

私はコーヒーを注文しました。
オリジナルブレンドだったかと思います。
優雅な雰囲気の中、おいしくいただきました。

ホテルグッズも充実しているので、
おみやげ選びにもよさそうです。

今度はぜひ泊まってみたい!本当に素敵なホテルでした。

t奈良ホテル
奈良市高畑町1096

  





posted by mona at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良 16年5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする