2017年03月15日

ソウルの旅'17 仁川空港 ロボットキンパ→福岡へ

robot05.jpg

ソウルの記事も最後です。
Gminiリボン最初から読んでくださる方はこちら

ソウル駅から空港鉄道 A'REXで仁川空港へ。
今回は、ソウル駅都心空港ターミナルで事前チェックインしていたので、直通列車に乗りました。
事前チェックイン、とても便利ですね〜。
上のリンクのコネストの記事を見ると手続きがわかりやすいと思います。
私は慣れているSさんにお任せ〜。

ということで空港ではスイスイ〜と手続きを済ませました。
一つ驚いたのが、出国スタンプがなくなっていたこと!
11月から出国スタンプ廃止 手続き簡素化(KBS WORLD RADIOより)
知らなくて、パスポートを見て焦りました。日本に入国できなかったら?と思って…
空港職員さんをつかまえてきいたら、大丈夫!と言われたので一安心。

robot01.jpg

ロッテ免税店の免税品を受け取って、最後のお買いもの〜。
ロボットキンパ(로봇김밥)でキンパを買って帰ります。
なぜロボット…?搭乗ゲート15番の近くにあります。

robot03.jpg

注文したのは、クルミ・いりこ・クリームチーズキンパプ5000ウォン(約500円)。
こんな感じでくるくるっと紙を巻いた状態で渡されます。
下のお皿はソウル駅のロッテマートで買ったもの。4500ウォンだったかな?

robot02.jpg

家に帰って、次の日の朝に食べました。
玄米をつかったキンパなんて初めて。
クルミの食感とイリコの甘い味、クリームチーズがおいしかったです。

robot04.jpg

この日は強風のために飛行機が遅れ…。
疲れていたので機内食の写真もイマイチ気合いが入っていませんが、こんな感じ。
サンドイッチとサラダ、フルーツでした。

以上で今回のソウル旅行記はおしまい。久しぶりのソウル、かなり楽しかったですー。
また1年以内くらいに行きたいな〜。
読んでくださってありがとうございました。

  






posted by mona at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウル 17年2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする