2017年04月13日

京都の旅'17 鍛金工房WESTSIDE33

westside201.jpg

kaikado cafeから歩いて、久しぶりに鍛金工房WESTSIDE33にやってきました。
三十三間堂の西側にあるからこの名前なのだそうですよ。

金物を叩いて形作るキッチン用品のお店で、有次にいらっしゃった方が営んでいます。
以前購入した行平鍋、活躍しています。小ぶりなサイズ感がちょうどいいんですよね〜。
7年前!びっくり〜
Gminiリボン前回の記事はこちら

westside202.jpg

今回は、よく拝見しているnaoさんのブログで紹介されていた、真鍮のスプーンに一目ぼれ。
まねっこしてしまいました!
叩いて形作っていることがよくわかります。
裏側にはちゃんと「茂作」という刻印があります。
「変色しやすいからゴシゴシ洗ってね」とお店の方に言われました。

きれいな形と色のスプーン。大事に使いたいと思います。

t鍛金工房WESTSIDE33
京都市東山区七軒町578
10:00〜18:00
火曜休み



  





posted by mona at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 17年3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする