2009年02月15日

ソウルの旅 次はここに行きたい♪

さて、ソウルKorea"の旅報告もそろそろ終わり。
次回行くときのために備忘録を。
Pminiリボン最初から読んでくださる方はこちらへ>>>


まず、今回行けなかったところ。
「HI BRAND」http://www.ehibrand.com/

瑞草区良才(ヤンジェ)にあるアウトレット?
ネットで検索しても、ドラマのロケ地情報以外
なかなかヒットしないので、よくわからないけど…

なぜここに行きたかったかというと!
「Herve Chapelier ( エルベ・シャプリエ )」が置いていると
エルベ・シャプリエのホームページ
に書いてあったからです。

わたしは2泊程度の国内旅行なら、エルベシャプリエのバッグで行っちゃいます。
10年以上同じバッグを使ってて、
汚れたりほつれたりしてきたので新しいのがほしいなーと思ってたのです。

ヤフーKOREAで検索して、翻訳サイトで日本語に変換・・
と地道に調べてたら、
miumiuとかイザベル・マランとかもありそうな気配が。。
ヘンな日本語で翻訳されるので、自信ないけど。

今回は時間がなくて残念・・。
ハングルがまったくわからないわたしの検索で見つけたので
本当にあるかどうかはわかりませんが、
もしどなたか行かれたら教えてくださいな。

エルベ・シャプリエはもうひとつ、
瑞草区にある「ALA Fashionmall」というところにも
あるそうだけど、ここに関してはまったく検索できずでした・・

あとは、新沙洞の「カロスキル通り」
http://www.seoulnavi.com/miru/miru_r_article.php?id=858

おしゃれなカフェやショップが多いみたい。
帰ってきていろいろ調べてて見つけました。
ロンドンソール&フレンチソールの直営店なんかもあるみたいです。


日本のサイトでなかなか探せなかった
ソウル情報を検索するのには…
YAHOO!KOREA http://kr.yahoo.com/

地図はここで検索しました
navar http://map.naver.com/


ソウル情報は
ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/

コネスト http://www.konest.com/

ニッコリア http://ni-korea.jp/

LIVEXSEOUL http://www.livexseoul.com/

などなど

また近いうちにソウル行きたいな〜。
以上、ソウル旅行の報告でした!




エルベシャプリエ トートバッグ






posted by mona at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ソウル 09年1〜2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする