2012年04月11日

雅姫さんの「京都散歩」

kyosan1.jpg

雅姫さんの本「京都散歩」を買いました清水寺
京都通として有名な雅姫さん。
市原平兵衛商店のお箸や今西軒のおはぎなど、
雅姫さんが紹介されていて知ったお店も多いです。

そんな雅姫さんがお気に入りの京都のお店120軒が紹介されています。
桜の季節や夏、紅葉の秋など四季の移り変わりとともに
丁寧に、時間をかけて作られているな〜と感じる本です。

kyosan3.jpg

私も行った今宮神社の「いち和」が紹介されていたり。

kyosan2.jpg

今度行ったらぜひ訪れたいと思っている「今西軒」。
おはぎたべたーい!

内容がすごく盛りだくさんで、どのお店も行きたくなるところばかり。
アンティークのお店やスイーツ、お料理屋さん、カフェ、器屋さんなどなど。
雅姫さんのセンスはすごいな〜。

そしてお茶目さんですよね。そんな部分も垣間見れます。
ハグオーワーのHPから見ることができる、
ダイアリーやワンちゃんの日記もおもしろくて、よくのぞいています。

これを読んだら、京都にすごーく行きたくなりました!京都
今年はいけるかな〜。

  





posted by mona at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする