2012年05月24日

フランスのおみやげ BLEUFORETのコットンタイツ

bleuf1.jpg

BLEUFORET(ブルーフォレ)」のコットンタイツを
会社の後輩にフランスで買ってきてもらいました。
お互いに旅行先で欲しいものをリクエストしておつかいし合っています♪
あんまり高いものやかさばるものは気が引けるけど、
コスメとかは気軽でいいですよね。

事前にサイズや色、売っているところを伝えたものの、
「春なのでないかも…」と思っていたのですが、
「ありました〜赤ハート」と買ってきてくれました。
ありがとう〜!

「BLEUFORET」はフランスのタイツやソックスのメーカー。
日本ではドゥロワーとかユナイテッドアローズで扱いがあって、
コットンタイツが特に人気です。
辺見えみりさんなども愛用されているということですよね〜。

私もこのタイツを1足持っているのですが、
それは理想のコットンタイツです。
薄手だけどもちろん透けず、暖かくて、
サイズもちょうどよく、もたつきません。
色はこのチャコールグレー(anthracite)がベストだと思います。

でも、高いのです〜!
日本で買った値段を忘れちゃったけど、
たしか3000〜4000円の間だった気が…。
本国なら安いかな?と思ったけど25ユーロ(2600円くらい?)でした。
ちなみにコットン97%のものです。
今は円高だから安くなったけど、ユーロが上がると
あまり変わらなくなるかもですね〜。

ちなみにボンマルシェで買ってくれたということです。
ほかにもギャルリーラファイエットやプランタンにもあるみたいです。
あと、モノプリにはお手ごろラインもあるそう!
あーパリでお買い物したい…ハート
この間、ヨンアが弾丸トラベラーでパリに行っていたのも楽しそうだった!
ますますヨーロッパ行きたい熱が高まりそうです。

bleuf2.jpg

tBLEUFORET

  






posted by mona at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | かわいいおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする