2016年05月01日

波佐見の旅2016 波佐見陶器まつり 波佐見・有田IC会場

hasami2.jpg

「マルヒロ」から歩いて3分くらいの場所にある、
波佐見陶器まつりの波佐見・有田IC会場にやってきました。
以前は第2会場っていう名前だったんだけど、変わったのかな。

波佐見陶器まつりの本会場からのシャトルバスはなくなったそうです。
そして、白山陶器のブースもなくなったそうです。あれー。
人が少なくて買い物しやすいからよかったんだけどな…。

arita1604.jpg

でも、「マルヒロ」からなら歩いてすぐ!
有田にいたと思ったら…

arita1605.jpg

すぐに波佐見町です。佐賀と長崎の県境ですね。

相変わらず傾いた会場をよろよろしながら歩き、いつもの「辻与製陶所 与山窯」へ。

hasami4.jpg

こちらは、amabroの商品を作っているので、そのB品がお安く買えるのです。

hasami3.jpg

今回は、amabro CHOKUのERIシリーズ、グリーンを買いました。
ERIシリーズはほかのCHOKUシリーズとは使っている土が違うのだそうです。
口元に金の箔が施されているもので、ほぼ完品。でも激安です。
ほかに、小さな豆皿を買いました。これもかわいい。

有田陶器市の与山窯ブースにも行きましたが、
こちらのほうがB品が多くてオススメです。

t波佐見陶器まつり

  





posted by mona at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする