2016年05月01日

有田の旅2016 有田陶器市へ

arita1601.jpg

「マルヒロ」からシャトルバスで有田陶器市の会場に戻ってきました。
有田陶器市は年齢層高めでのんびりした雰囲気です。
会場も広いですもんね〜。

ということで有田駅から上有田駅方面に向かって歩いていきます。
お買いものをしたところを紹介していきます。

arita1621.jpg

まずは、オクトゴナル皿が人気の吉田健宗さんのブース。
オクトゴナル皿のB品をお安く買えました。
普通に使うには気にならない程度です。

arita1615.jpg

そして行ってみたかった今村製陶さん。
「JICON」ブランドが見たかったのです。

arita1614.jpg

思った通りとてもよかったです。お店の中の雰囲気も素敵〜。

arita1609.jpg

デザートカップのB品を買いました。
もっと大きくフルーツが盛れそうなコンポートも欲しかったけど、今回は見送り。
あとは小さな菊皿がほしかったのですが、もうありませんでした。

arita1618.jpg

照井壮さんのブースでは、器は買わず…。
徳島県のコーヒーロースター「アアルトコーヒー」のコーヒー豆を買いました。

arita1613.jpg

そして愛用品も多い川口武亮さんのブースへ。

arita1612.jpg

外のほうにB品が置いていました。

arita1622.jpg

脚つきのカップ初めて見ました。B品なのでかなりお買い得。
以上が買ったもの。満足〜。

--・--・--・--・--・--・--

arita1611.jpg

有田陶器市の風景も。有田のトンバイ塀。

arita1610.jpg

案内板もかわいいんですよね〜。

arita1619.jpg

陶器市なのにいろいろなものが。骨董のお店には、こけしが無造作に…

arita1620.jpg

おもしろ陶器も見逃せません。
こちらは有田焼のキン肉マン箸置き!大人気だそうですよ〜。
窯元のおじちゃんに「宣伝しといて!」と言われたので載せときます。笑

arita1617.jpg

いつの時代かわからない器や…

arita1616.jpg

激安だけどちょっとかわいいお茶碗などいろいろ。

以上で今年の陶器市はおしまい。
5/5まで開催しているので、これから行かれる方は楽しんできてください♪

t有田陶器市

  





posted by mona at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする