2012年02月16日

熊本の旅 八でお茶

hachi2.jpg

年末の熊本ネタをもう一つ。
上通りにある「」に行きました。
ホテルキャッスルの近くにあります。

大人っぽいカフェです。お客さんも大人ばかり。
夜はBARになります。
カウンターの後ろには大きな窓があって、
大きな楠が見えます。
「なんだか『マザーウォーター』のお店っぽいね」とKちゃんと私。
お店の方の雰囲気とか。

グラスに「八」の文字が。
うすはりグラスの使い心地とこのサイズが絶妙で欲しくなっちゃいました。

hachi3.jpg

注文したのはカフェラテ。
値段は忘れちゃったけど、500円か600円くらいだったかなー。
グラスに入っているので一瞬アイス?と思いましたが、
もちろんホットです。
深い味わいでおいしかった。

hachi1.jpg

こちらはKちゃんのコーヒー&ケーキ。
ナッツが香るケーキもおいしかったです。
粉砂糖の模様もかわいいですね。

ランチには蕎麦もいただけるようです。
またぜひ行ってみたいお店です。

t
熊本市上通町6-23 2F
カフェ11:30〜19:00 ランチ11:30〜14:00 BAR19:00〜1:00(金土3:00まで)
火曜休み
http://www.esquina.jp/hachi.htm

 






posted by mona at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする