2016年06月21日

日田の旅 鹿鳴庵

rokumei06.jpg

小鹿田焼の里めぐりのあとはお茶の時間。
カフェ&ギャラリー「鹿鳴庵」にやってきました。
土日と時々祝日だけ開いているそうです。

rokumei05.jpg

ここ、とっても素敵でした〜。
静かなカフェスペースの窓の先には豊かな緑が広がり、とてもいい雰囲気。

rokumei04.jpg

アイスコーヒーとおやつのセットを注文。
おやつは何ですか?とお店の方に聞いたら「へこ焼」とのこと。
どんなのだろうと思っていたら…

rokumei03.jpg

クレープ状のもちもち生地に黒砂糖を巻き込んだものでした。
素朴でおいしい。このあたりでよく食べられるものだそうです。

rokumei02.jpg

アイスコーヒーもたっぷり。
おいしかったです。

ギャラリーでは小鹿焼が展示販売されていて、
そのセレクトも素敵でした。

rokumei01.jpg

日田の旅は以上!
まだまだ行きたいところもあるのでまた来たいな〜。

鹿鳴庵
大分県日田市大字小野殿町3906
11:00〜日暮れまで

  





posted by mona at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする