2009年08月13日

ソウルの旅2 また行きたい!

090813_01.jpg
いろいろ紹介してきた「ソウルの旅2」韓国の報告もそろそろおしまい。

小花最初から読んでくださる方はこちらへ>>>

きっとあるはずの次回の旅に向けてせっせと準備中です。
(まだ何もきまってないんだけど…あせ

090813_02.jpg
まずはやっぱり韓国語の勉強!
ハングルがちっとも読めず、もどかしい思いを何度もしたので、
読めるようになって、簡単な単語や挨拶がわかるようになりたいな〜と思って、独学で勉強中です。
買ったテキストは「ひとりで学べる韓国語会話 超入門書」です。
“超”入門ってところがポイントです(笑)
語学の勉強、久しぶりだなー。がんばろう

そして、次回行きたいところのリストアップをキラキラハート

まず、
☆三清洞♪
オシャレな洋服やさんとか、カフェとかがいろいろありそうだから、安国〜三清洞に行ってみたい。

そして、やっぱり
☆カロスキル木でもっとゆっくりショッピングがしたいバレエシューズ
今回はちょこっとだったので。。

☆狎鴎亭(アックジョン)で行きたいところは、A-LAND
明洞で行ったけど、雰囲気もちょっと違うらしい。カフェの写真も見たけど素敵だったし。

☆弘大に行ったら、spring come rain fallのショップに行きたい。
o-checkのステーショナリーだけじゃなく、雑貨もあるみたいなので!

食べたいものもいろいろあるし、行きたいお店もたくさん〜目がハート
ああ〜こんなこと書いていたらまたすぐにでも行きたくなってきた=3

もうすぐJALのマイルが貯まるので、また冬にでも行こうかと計画中です。
でも、福岡〜ソウルはJALの直行便がないからもしマイルで行くなら福岡〜東京〜ソウルと遠回りしないといけないですよね。。
KALと共同運航なんだから、マイルが使えるようにしてくれればいいのに・・・

ということで以上で今回の旅の報告は終わり〜。
長い旅行記になっちゃいましたけど、読んでくださった方、ありがとうございました赤ハート









posted by mona at 11:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | ソウル 09年7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする