2010年04月14日

京都の旅2 阿闍梨餅

090414_01.jpg

伊丹空港に向かう前に京都駅のJR京都伊勢丹でお買い物したもののひとつ、
満月の「阿闍梨餅」です。
こんなに有名なのに食べたことがなかった!福岡には売ってないんですよねー。
おいしいとよく聞いていたので買ってみました。
1個105円だったはず。ばら売りしてくれるのがうれしい♪
やはり人気のようで次から次とお客さんが押し寄せていました。

090414_02.jpg
若干型崩れが…。
もっちりとした生地だから“餅”ってつくんでしょうね。
とってもいい香り〜。

090414_03.jpg
中にはあんこがたっぷり。
皮はうすいんですね。
しっとりもちもちでウワサどおりおいしい!
おみやげにもぴったりですね。

0319_05.jpg
JR京都伊勢丹


ということで今回の京都の旅の報告はおしまい。
今にも雨が降りそうな天候の中、伊丹空港へ向かいました。
090414_04.jpg
約1年ぶりに行った京都。
何度行っても行きたい場所をすべてめぐることはできず、
また来るぞと心に誓うのでした。
きっとまたすぐにでも来るでしょう!

   
 








posted by mona at 00:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 京都 10年3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする