2010年05月13日

京都の旅3 野呂本店のお漬物

100508_2.jpg
■野呂本店 青てっぽう 420円、葵大根 473円

新幹線が出発するまでは、JR京都伊勢丹でお買い物☆
前回の旅で大ファンになった「野呂本店」のお漬物を買うために地下1Fへ!
今回も、きゅうりのお漬物、青てっぽうを購入。
それと、大根のお漬物、葵大根も。

100508.jpg
葵大根」は、大根に大葉と生姜がはさんでいます。
やっぱりコレもすごくおいしい!
生姜と大葉がさわやかで、ご飯が進みます。

京都のお土産の定番になりそうだなー。

JR京都伊勢丹

お買い物を済ませ、もうすぐ新幹線の時間!
急がなきゃ〜と思って荷物を置いていたコインロッカーを探すけど、ない!
京都駅って広いし、イマイチ方向感覚がないからどこのロッカーかわからなくなってしまったのです。。
うー大失敗・・結局乗り遅れて、1本後の新幹線になりました。。

ということで、今回の京都の旅はあっという間に終わり。
ゆっくりできなかったけど、行けてよかったなPハートW


↓「西利」のお漬物もスキです赤ハート2
 





posted by mona at 01:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 京都 10年4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする