2016年06月28日

朝倉の旅 cafe mii

mii01.jpg

6月、朝倉〜うきは方面にドライブに行きました。
二日市の小林カレーでおなかを満たし、
さらに車を走らせやってきたのは朝倉市。

mii05.jpg

オープンしたばかりの「cafe mii(ミー)」にやってきました。
instagramで朝倉を検索していて発見しました。

駐車場もたくさんあって停めやすい!私は運転していませんが…
味わい深い2階建ての建物の2Fにあります。

mii06.jpg

お店に入るまでの廊下も素敵〜。
窓からちょっとお店が見えてワクワク。

mii03.jpg

お店に入るとため息が出るほど素敵な空間が広がっています。
お客さんがいたので全体は撮っていませんが、
とっても広い店内にゆったりとした間隔でテーブルが置かれています。
使い込まれた感じの椅子やテーブルに素朴な花が似合いますね。

mii04.jpg

興奮気味に席に着き、注文したのはプリンとアイスティー。
耶馬溪の下郷農協の卵と牛乳を使っているそうです。
コーヒーは同じく耶馬溪の豆岳珈琲ということなので、耶馬溪にゆかりがあるのかな?
紅茶は和紅茶の紅葉(くれは)のものだそうです。

プリンはシンプルな味わいでとてもおいしい。
アイスティーも好き。和紅茶おいしいですよね。

mii02.jpg

お冷グラスもかわいい。チャイグラスだそうです。

お店の方も気さくな方でリラックスできました。
すごーく好みのカフェ。長く続いてほしいな〜。

tcafe mii
福岡県朝倉市頓田531-2 2F
9:00〜17:00
水曜休み



  





posted by mona at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする