2017年03月12日

ソウルの旅'17 漢南洞〜梨泰院散策

hannam01.jpg

今回の旅で、街歩きが楽しいな〜と思ったのは漢南洞〜梨泰院にかけて。
あんまり詳しく調べてなかったけど、それでも気になるお店が多かったです。
小さい道も多いのでくまなく歩けばもっと面白いのかも!

のぞいたお店を紹介しますね。

tMORE THAN LESS (모어댄레스)
ソウル特別市 龍山区 漢南洞 743-8

ドイツ・ベルリンのBonanza coffeeが飲めるお店です。
MTLって略されていることも多いです。

hannam02.jpg

こんな感じで、雑貨も売っているので、たぶんそれだけ見に行ってもいいと思います。
というか私たちはカフェ利用せずに、雑貨だけ見ました。

hannam03.jpg

tBEAKER(비이커)
ソウル特別市 龍山区 漢南洞 738-36

セレクトショップです。ここおしゃれだった〜。
地下は海外の高めのブランド物、たとえばSMGMとかDEMYLEEとかを置いていたのですが、
1Fはもう少し手ごろな価格で素敵な洋服が多かったです。
日本のものよりもちょっとデザインが効いている感じで韓国らしかった。
メンズもレディースもあります。
1Fにはモノトーンのストライプのカップがかわいいイテウォンスイーツショップもありました。

hannam04.jpg

t現代ミュージックライブラリー
かっこいい建物だな〜と思って写真を撮ったのですが、
ここ、すごく面白そうです。
現代カードを持っている人しか利用できない音楽をテーマにした図書館で、
レコードや雑誌などがたくさんあるそうです。
韓国に住んでいないのでカード所持も入るのも難しそうですが、
すごく気になる〜。

こんな感じで面白そうなお店や施設がいろいろあります。
今回は、お休みのお店も多かったので、
次回はもっとゆっくり時間をかけて散策してみたいです。

  





posted by mona at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウル 17年2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

ソウルの旅'17 梨泰院 Anthracite ITAEWON

anthite01.jpg

前回のソウル旅では弘大の近く、上水のお店に行ったカフェAnthracite
>その時の記事
今回は梨泰院にあるAnthracite ITAEWON(エントゥロサイトゥ イテウォン/앤트러사이트 이태원)へ行きました。

anthite03.jpg

D&DEPARTMENT SEOULと同じ建物です。
大通りのほうから入ると、ここが1Fですね。

anthite08.jpg

まずは1Fで注文します。
場所柄か、韓国の人だけじゃなくていろんな国のお客さんがいました。
この時、日本人は見かけなかったな〜。

anthite09.jpg

おかしもいろいろ。
おいしそうだったけど、ご飯を食べたばかりだったので今回は食べませんでした。

anthite02.jpg

コーヒー豆を買うこともできます。おしゃれな箱に入ってるー。
種類によって価格は違い、200gで10,000ウォン〜。

anthite10.jpg

ドリップパックもありました。ひとつ1500ウォンだったかな?

anthite07.jpg

私たちは2Fへ。こんな風にど真ん中に植物がわさわさとあります。
贅沢な空間の使い方ですね〜。
でもおかげで周りが気にならないし、ゆったりした雰囲気。

anthite11.jpg

2Fだけど高い位置にあるんでしょうね。
窓の外にはこんな風景が見えました。

anthite06.jpg

私はまたカプチーノ5000ウォン(約500円)。
カフェに行ったらカプチーノしか飲んでない気が…。
日本だと普通にブレンドとかなんだけど。。
ここのお店、やっぱりコーヒーがおいしいです。

まるで福岡にいるんじゃないかと思うくらいくつろいでおしゃべりしました。
おしゃれなんだけど、なんだか落ち着くAnthracite、梨泰院もいいお店でした。
おすすめです。

anthite05.jpg

anthite04.jpg

tAnthracite Coffee Roasters ITAEWON
ソウル特別市龍山区梨泰院路240
서울시 용산구 이태원로 240 1〜3F
9:00〜22:00、金〜日10:00〜23:00
休みなし?



   





posted by mona at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウル 17年2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

ソウルの旅'17 梨泰院 D&DEPARTMENT SEOUL

DDSEOUL01.jpg

日本でもよく訪れるD&DEPARTMENT
2013年にソウル店がオープンしています。来てみたかったのでうれしい。

大通りじゃない裏側の道から入るとこの看板が。
ちなみに大通り方面から入るとカフェAnthraciteです。

ソウル店は、ステーショナリーブランドMILLIMETER MILLIGRAM(MMMG)がパートナーとなっていて、
バッグのFREITAG、MMMG、D&DEPARTMENTと3フロアかな?に分かれていました。
MMMGのステーショナリー、お店がカロスキルにあった頃によく買っていました。

D&DEPARTMENTは、日本のものもあるけど、
やっぱり気になるのは韓国のロングライフデザインのアイテム。

私が購入したのは、衣類のブラシとカンパンです。
日本人の店員さんがいて、商品の説明をしてくれました。

DDSEOUL02.jpg

ソウルブラシという豚毛でできているブラシです。
なんと4000ウォン(400円)!安すぎじゃないでしょうか。
洋服のケアに使っています。

DDSEOUL04.jpg

そして、カンパン1000ウォン(100円)は、
韓国人男性の兵役中の思い出の味なのだそう。
だから、男性は「懐かしい〜」ってなるけど、女性は「?」となるのだとか。
中食用と書かれていて、おやつみたいな役割だそうです。
金平糖が入っているのもかわいいですね〜。

DDSEOUL03.jpg

開けてみたら…金平糖のツノがなかった。。
カンパンの味は薄めです。

tD&DEPARTMENT SEOUL by MILLIMETER MILLIGRAM
ソウル特別市龍山区梨泰院路240
서울시 용산구 이태원로 240
11:30〜20:00
不定休



  





posted by mona at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウル 17年2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする