2020年11月11日

韓国ドラマ鑑賞〜秘密の森

stranger11.jpg

相変わらずよく韓国ドラマを見ています。
最近ハマった作品が「秘密の森(비밀의 숲)〜深い闇の向こうに〜」!
ミュージカルで有名なチョ・スンウと女優のペ・ドゥナが主役のドラマで、
韓国では、シーズン1が2017年、そしてシーズン2が今年の8〜10月に放送されました。
日本のNetflixでも最近シーズン2の放送が始まったばかり。
1と2を続けて見たのですが、どちらも本当に面白くて大ハマり。
テーマ曲を聞くだけでゾクゾクします。



脳の手術の影響で多くの感情を失った敏腕検事のファン・シモク(チョ・スンウ)と
警察大学出身エリート刑事、正義感あふれるハン・ヨジン(ペ・ドゥナ)が
互いに助け合って事件を解決していく物語です。

stranger10.jpg
シーズン1

こういった検察・警察ものは数話で1つの事件を追うものが多いと思うのですが、秘密の森は違います。
シーズン1も2も一つの事件を解決していく様子を、全16話をかけてじっくり描くのです。

stranger21.jpg
シーズン2

笑いもラブ要素もほぼなし!
そしてムダなシーンもひとつもない濃いドラマです。
ちょっとよそ見していると話が追えなくなるし、難しい言葉もたくさん。
登場人物が多く、さらに役職名で呼ばれたりするのでどの人のことを話しているかわからなくなる…。
初めてメモを取りながらドラマを見ました。
シーズン1、2どちらも2周して、やっと全貌が理解できたくらい難解です。

シモクもかっこいいのですが私が楽しみにしていたのはペ・ドゥナ演じるヨジン。
ペドゥナさん、日本の映画に出たりしていたので昔から名前は知っていたのですが、
映画もドラマも見たことがありませんでした。
ちょっと前に韓国版「最高の離婚」を見たけれどハマらず。
でも「秘密の森」を見て魅力に気づきました。ヨジン役がぴったりだったのかも。
仕事ができて、ちょっとおちゃめなヨジンがかわいいんですよね〜。
しかめっ面の男ばかりが画面に映る中でほっとできるポイントでした(あと係長。笑)。

ストーリーが素晴らしいのですがそれを語るのは私の手には負えないので…。
楽しみにしていたヨジンのファッションのことを!
シーズン1が特に好み。現場で活躍する刑事役なのでカジュアルなパンツスタイルが多く、
シンプルだけどディテールがかわいかったりして素敵なんです。
ペドゥナのスタイルのよさもあって、すごくおしゃれ。
ヘアスタイルもシーズン1のボブがかわいい〜。
シーズン2は役職が上がっていたのでマニッシュなスーツスタイルが多かったかな。

stranger20.jpg

シーズン1の最初の頃。髪の毛がふんわりしててかわいい。
MA-1っぽい素材のジャケットはメンズっぽいアイテムですが、
裏地のブルーがや丸衿が女性らしくて素敵です。

stranger16.jpg

チェックのジャケットに合わせたニット&シャツはMICHAEL KORS。
ここでも丸衿をチョイス。

stranger13.jpg

チェックのコートはSISLEY。ブルーのシャツとのコーディネート。

stranger14.jpg

スニーカーの履き方もラフさがいい感じ。
フィリップモデルのものだそうです。

stranger17.jpg

トレンチコートの下に着ているスーツの着こなしも素敵。
ネイビーのスーツに白いタートルを合わせています。

stranger15.jpg

コートを脱いだらこんな感じ。ああかわいい。

stranger18.jpg

シーズン1で一番好みだったのが自宅で着ていた白いコート!Paco Rabanneのものです。
なんとペドゥナさんの私服だそう。おしゃれ〜。

stranger22.jpg

シーズン2の自宅シーンにも登場してうれしかった。

stranger12.jpg

stranger23.jpg

この光沢のあるLEMAIREのコートもシーズン1、2両方に出てきます。
こういう繋がりを大事にしている制作陣っていいな〜と思います。

という感じで派手さはないけど、おしゃれなんです。
※ブランド名は韓国のブログを参考にしました。

どちらもNetflixで見られますが、シーズン1は無料期間のあるdTVでも配信しています。
ストーリーが本当に面白いので、じっくりドラマを見たい方におすすめです!








posted by mona at 19:31 | Comment(0) | 旅の準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。